SSブログ

イタリア料理「クッチーナ ジャンニ」 [イタリア料理]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

写真が溜まりすぎて何からてを付けていいかわからない状態[がく~(落胆した顔)]今日は数週間前に行ったイタリアンレストラン「クッチーナ ジャンニ」をご紹介。
こちらのレストランは赤羽橋のマンションの一室にあります。姉の同僚が通っているイタリア料理教室の先生のレストラン。テーブルは2つしかなかったので、二組限定でしょうか。お料理教室もこちらのマンションで開催されていて大人気らしいです。

本日のスープはそら豆(?)枝豆(?)忘れました。。と蟹の冷たいスープ。スープというより前菜かな。スープを食べているという感覚でした。
SSCN5200.JPG

めちゃくちゃ美味しかったパスタ2皿。1皿目は秋刀魚を使った生パスタ。これがこってり目のソースで生パスタに合う。うまい[もうやだ~(悲しい顔)]
SSCN5201.JPG

2皿目はクリームソースの生ニョッキ。ソースはクリームとチーズ。こちらのソースもまぢでうますぎる[わーい(嬉しい顔)]そしてその上にたっぷりのトリュフを削ってくれました[るんるん]とにかくどちらのパスタも最高に美味しかった[exclamation]もっと食べたかったけど、きっとこれが美味しい量なんですよね~。

SSCN5202.JPG

SSCN5214.JPG

メインは豚ソテーとミンチカツ。この豚もやわらかいのに歯ごたえがあり、味のある豚でした。
SSCN5215.JPG

デザートはガトーショコラとアイスクリーム。
SSCN5216.JPG

いやいや、ここはレベル高いですね~。こんなに美味しいパスタ食べたのは久しぶりでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ななし

おいしそう~・・・。
マンションに一室ってところが隠れ家的ですてきですね。
しかも限定二組なんて。
トリュフなんて私食べたことないですー。
by ななし (2008-08-16 17:07) 

Miomio

限定二組ってなんだか特別な感じがしますよね。
トリュフは私も数回目でした。
でもこんなにたっぷり乗ってるのは初めてでした☆
by Miomio (2008-08-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。