SSブログ

和食「魚豆根菜やまもと」 [和食]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう!

最近ブログアップをさぼり気味です[ふらふら]今日は先週行った恵比寿にある和食「魚豆根菜やまもと」のアップをします。
ここは昨年11月に行き、とても気に入ったお店で今回が2度目。今回はどんなお料理を食べさせていただけるかとても楽しみにしていました[揺れるハート]
今回は前回と同じ3人プラス、フラのお友達一人をお誘いし行ってきました。

まずは野菜スープ。だしと野菜本来の味が出ていて上品なお味。

SSCN4235.JPG

見た目もキレイでどれから食べようか迷ってしまうくらい。

SSCN4236.JPG

お刺身は金目鯛の燻製、サバ、烏賊。金目鯛の燻製は前回食べて本当に気に入った一品だったので、今回も食べれて大満足。もっと食べた~い

SSCN4237.JPG

豆乳のお碗。野菜も美味しく体が温まります。

SSCN4238.JPG

お魚はサバの味噌煮。見た目よりもあっさり。たっぷりのルッコラと一緒に。サバの味噌煮にルッコラ??と思いましたが、これが相性抜群

SSCN4239.JPG

大根の酢づけが美味しくて、お土産に売っていたので買って帰りました~[わーい(嬉しい顔)]

SSCN4240.JPG

魚豆根菜鍋。前回とは少し違うお野菜が入っていました。やっぱり美味しい[ハートたち(複数ハート)]

SSCN4241.JPG

SSCN4242.JPG

〆はおかゆで

SSCN4243.JPG

デザート

SSCN4244.JPG

やっぱりここのお野菜、お食事は美味しくてとっても体に良さそうです。量も腹八分目で食べているのに体は軽い感じ。また違う季節に行きたいな~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。