SSブログ

フランス料理「ラ・ブランシュ」 [フランス料理]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]
先週末に何年振りかで青山にあるフランス料理「ラ・ブランシュ」に行ってきました[レストラン]
ここは大好きで10回以上は通ったお店です。今回は3年以上振りでした。
コースは前菜・メイン・デザートのコースをチョイス。

とっても美味しい豚のリエット
SSCN4215.JPG

今回の前菜はスープ系が多くてちょっと残念でした。
ここで好きな前菜は姫ホタテ、もしくは鰯とじゃがいもの重ね焼き。
この二つは本当に本当にオススメです。
今回は選んだコースにはどちらもなく、選んだのはカリフラワーのムース。
一口目はとってもおいしかったのですが、これがかなりもったりしていてお腹に溜まるのです[あせあせ(飛び散る汗)]
残念ながら私は完食できませんでした。ごめんなさい[ふらふら]

SSCN4216.JPG

メインは燻製サーモンのソテー。燻製の香りがたまらなく、焼き加減も最高。付け合せの野菜も新鮮で甘かったです。

SSCN4217.JPG

SSCN4218.JPG

ソルベで口直し

SSCN4219.JPG

デザートはアーモンドのブランマンジェ。いつもこれを注文してる気がします・・・

SSCN4220.JPG

SSCN4221.JPG

SSCN4222.JPG

前菜に失敗したので、またすぐ行きたい気分です。
でもやっぱりココは美味しいな~[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。