SSブログ

日本料理「櫻川」 [和食]

みなさん、こんばんは今日も私のブログを見てくれてありがとう!

今日は両親の還暦のお祝いで家族総出でお昼に食事会をしてきました。お店は日本橋にある日本料理「櫻川」へ。まだ六本木にある頃に一度行ったことがあり、美味しかったことを覚えていたのでこちらに決めました。個室のテーブル席は六本木のお店と変わらない雰囲気だったのですが、ここ日本橋のお店は六本木の何倍もの広さになっていました。

食事はやっぱりどれも美味しかった~丁重なサービスにも大満足でした。素晴らしい~

↓まずは胡麻豆腐とホヤの塩辛。ホヤの塩辛は始めて。猪の器がかわいい~

↓お汁のだしが効いていて本当に美味しかった。したに海苔もちが隠れていました。

↓甘海老と温泉玉子の黄身の組み合わせが最高に美味しかったです。

↓赤いちゃんちゃんこの話しをしていたら、お祝い事ですか?と聞かれ、お赤飯を出して頂きました。お赤飯ってご飯が硬いイメージがあってそれほど好きではなかったのですが、ここのお赤飯めちゃくちゃ美味かったです。でもお赤飯が大好きな父親に半分取られました。もちもちしているのにやわらか~い。

↓ホタテのてんぷら。レモンを絞り、お塩でさっぱりと頂きました。

↓かぶら蒸し。アナゴ、海老、里芋などが入っていました。

↓櫻川の名物?のフカヒレ&湯葉ご飯。ご飯は牡蠣の雑炊、まぐろのねぎまご飯の3種類から選べました。私はフカヒレご飯。ねぎまご飯も美味しかった~

↓フルーツがぎっしり

↓わらび餅とお抹茶

とにかく全てが美味しくて大大大満足でした両親もとても喜んでいました。それが何よりでした櫻川は何度も行きたいお店の一つになりそうです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

もぽ

おいしそうですね
by もぽ (2007-12-30 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。