SSブログ

和食「魚豆根菜やまもと」 [和食]

みなさん、おはようございます今日も私のブログを見てくれてありがとう!

昨日は美味しいもの大好き3人組で念願の恵比寿にある和食「魚豆根菜やまもと」へ。いや~、こんなに感動したお料理は久しぶりです。とにかく野菜がめちゃくちゃ美味しくて、調理してあるのに野菜の味が損なわれるどころか、野菜の味を味わえるのです。食べていて体にいいんだろうな~としみじみ思いながら食べました体にいいだけでなく味もしっかりしているので、食べた後はかなりの満足感でした

↓オープンキッチン。カウンターで頂きました。

↓野菜のスープ。

↓見た目も美しいお料理。このお皿だけでも食べたことのない野菜が4種類も

↓たこ、鰯(酢漬け)のお刺身、金目鯛の燻製。鰯と金目鯛の美味しさにかなり感動。

↓かぼちゃのお椀。かぼちゃの甘味が出ていて体に優しい味でした。

↓さわらの焼き物。身にも皮にも脂がた~っぷり。こんなに美味しいさわらを頂いたのは始めて。焼き加減が最高!

↓もう一度食べたい魚豆根菜鍋。本当に本当に本当に野菜が美味しい!スープの味もしっかりしています。

↓〆のおかゆ。

とにかく感動、感動、感動のお食事でした帰りには次はいつ来ようかと話してました。

帰り道にもつ鍋「蟻月」に寄って予約を(笑)。以前予約したときは電話につながるまで2時間もかかったので、チャーンスと思い直接お店で予約しちゃいました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ鍋三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。