SSブログ

鍋三昧 [おうちごはん]

みなさん、おはようございます今日も私のブログを見てくれてありがとう!

3週にわたって姉宅でお鍋を頂きました大好きなみぞれ鍋を筆頭に鶏鍋、キムチ鍋を。どれも大好きな鍋で毎年冬になると姉宅で頂いてます。鍋万歳

↓みぞれ鍋は昆布で取ったダシ汁に大根おろしをたっぷり入れて、あとはレタスと豚ロース・豚バラを入れてしゃぶしゃぶし、大根おろしをからめてポン酢で頂きます。最後の〆はうどんで。

 

↓鶏団子鍋。だしを取るのが大変らしいです。だし汁はこしてあり、手間がかかってます。しょうが入りの団子にはだし汁が加えてあるのでこのままでも美味しいです。ふ~んわりしていていくらでも食べられます。野菜は水菜としいたけ、あとはマロニーだけ。最後はもちろんうどんで〆。こんなにたくさんの団子を3人でぺろりと食べました

↓キムチ鍋。最近はラーメンを入れて食べます。キムチたっぷりのスープがラーメンに絡みたまらなくうまい!です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

パルの大冒険

キムチ鍋いいですね~めっちゃ辛そーだす・・・・・・・
インスタント麺のような乾麺がうまそうだっすよ~
by パルの大冒険 (2007-11-26 22:42) 

Miomio

インスタント麺かなりいけますよ^^
是非試してみてください♪
by Miomio (2007-11-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。