SSブログ

南イタリア魚介料理「ラ・スコリエーラ」 [イタリア料理]

みなさん、こんばんは今日も私のブログを見てくれてありがとう!

昨夜は仲良し3人で赤坂にある南イタリア料理「ラ・スコリエーラ」に行ってきました。魚介類が大好きなので楽しみにしていたお店赤坂見附の駅で降りたのでお店まではかなり歩きました。お店の雰囲気もスタッフも明るい感じでした。

前菜は盛合せ5品。マリネが多く、私好みの味ばかりでした。前菜盛合せは5品~10品まであります。

↓右奥はするめいかといんげんのマリネ。手前は鰯のマリネ。この鰯のマリネがたまらなく美味しかった

↓何貝か忘れました。。自家製のパンも美味しく、おかわりしました。

↓奥はタコのマリネ。手前は白身魚のマリネ。

パスタは好きなソースとパスタ両方を選ぶことができます。

↓なすと自家製ソーセージのニョッキ。このニョッキがめちゃめちゃ美味しい!微妙なチーズ加減がよかった。

↓まぐろのからすみパスタ。これまたいいお味でした。

この時点でかなりお腹が一杯だったのですが、このあとメインと付け合せのお野菜。私たちの選んだメインはこのお店では前菜として出しているもだったのですが、あまり食べられないと言ったら前菜をメインにしたらどうですかと勧められました。

↓魚のフリットとズッキーニのグリル。魚のフリットはもっと小ぶりの魚をイメージしていたのですが、来て見てびっくり!かなり大きい魚だったので、これをメインにと言われたことに納得。

このお店もまたまた気に入りました。今度はメインなしで前菜盛合せを多めと、パスタを何種か頼んでもいいかな大勢でワイワイ楽しめるお店です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。