SSブログ

イタリアン「山岸食堂」 [イタリア料理]

みなさん、こんばんは今日も私のブログを見てくれてありがとう!

行ってきました、念願の「山岸食堂」今年の2月に予約し、待ちに待ったお店です。カウンター10席程度、テーブル2席のこじんまりとしたお店で、シェフ一人で切盛りしています。メニューは前菜とパスタのみ。

前菜は「おまかせ3品」を注文。

  • ルッコラと生ハムのサラダ
  • スモークサーモンのカナッペ
  • ゴルゴンゾーラのオムレツ

↓このスモークサーモンのカナッペがめちゃくちゃ美味しい中には濃厚なクリームチーズととっても甘いトマトが。サーモンとチーズの組み合わせが最高!

パスタは2品。ここは手打ちパスタで有名です。

  • トマトとバジリコのモッツァレラソース
  • スモークサーモンのクリームソース

↓ここはクリーム系がオススメ。手打ち麺なのにちゃんとコシもありめちゃくちゃ美味しいのですこれは絶対に絶対にオススメ!絶対に食べて欲しい一品です。

シェフお一人なので、開店と同時に入りすぐに注文するのがいいです。お客さんが続々と入ってくるので、後半は少しペースダウンでした。とにかくどれも感動の味!絶対にまた行きたいお店ですが、年内は予約で一杯だそうですでも絶対にまた行きます


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ハシビロコウ

miomioさん、こんばんは!
わ~い♪喜んでいただけて嬉しいですっ。
ほんっと私もこの味に感動しました。
お一人で切り盛りしているとはいえ、あの価格にも驚きです。
あと500円ぐらい高くっても誰も文句言わないんじゃないかな~?笑。
こちらのクリームソース・・・熱い夏でもぺろっといただけてしまう魔法のソースですよねっ。
スモークサーモンのカナッペ、食べてみたーい!!
by ハシビロコウ (2007-07-27 22:21) 

Miomio

ハシビロコウさん、訪問いただきありがとうございます!
本当に全てのお料理に大大大満足でした!
教えていただきありがとうございました^^
スモークサーモンのカナッペは絶対に食べてみてください!
と言っても半年先ですが。。。
絶対にまた行こうと思ってます♪
by Miomio (2007-07-31 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。