SSブログ

ソウル2日目 宮廷料理「宮宴(クンヨン)」でランチ☆ [海外旅行]

ソウル2日目のランチは前から気になっていた宮廷料理「宮宴(クンヨン)」へ。
こちらも雑誌「CREA」で多くの人が絶賛していたお店。
そしてここは韓国ドラマ「チャングムの誓い」の料理指導をしたハン・ボッリョさんが主宰するお店だそうです。
要予約となっていたので、前日に予約を入れておきました。
お店は三清洞にあります。
外観は一軒家のお屋敷風で、店内はシンプルで清潔感があります。

SANY0266.JPG

SANY0265.JPG

SANY0259.JPG

ランチメニューはいくつかありましたが、私たちはW35,000のものを選びました。

まずは先付け料理。かぼちゃのお粥。上は小麦粉(たぶん)でできた皮にお野菜などを巻いてありました。

SANY0260.JPG

これ、めちゃくちゃ美味しかった山芋のサラダ。山芋のスライスがしゃきしゃきしていて、ドレッシングも美味でした。

SANY0261.JPG

韓国料理定番のチャプチェ。今まであまり美味しいチャプチェに出会ったことがなかったけど、ここのは甘すぎず美味しかった~。

SANY0262.JPG

この先はあわび粥か五皿のお膳を選べます。私たちは五皿のお膳を選びました。
カルビの辛味炒めとサラダ、そのほかお膳に乗っているのはお魚、わかめスープ、キムチ等のおかずがたくさん[ぴかぴか(新しい)]
ご飯が五穀米でこれが美味しくて、お米があまり好きでない姉も全部食べていました。

SANY0263.JPG

デザートは宮廷韓菓と季節の果物、そして伝統茶。

宮廷料理って聞くと薄味なのかなと思いがちだけど、ここのお料理は上品なんだけどしっかりの味付け。見た目もよし、味もよし、ここはまた行こうと思います[ぴかぴか(新しい)]

SANY0264.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。