SSブログ

ソウル2日目 おやつにお汁粉☆ [海外旅行]

ソウル2日目の午後は国立民族博物館へ。
以前も書いたけど、ここ国立民族博物館が大好きでよく行きます。
韓国人が生まれてから死ぬまでの間に経験する儀式や生活様式、朝鮮時代の伝統民俗文化など、とにかく全てを興味深く見ることができます。
東京の大江戸博物館も大好きなので、どうやら個人的にこの手の博物館が好きなようです[わーい(嬉しい顔)]
この後、景福宮に行こうと思っていたけど、激寒で外での観光は無理~と諦めました[ふらふら]

SANY0268.JPG

SANY0267.JPG

体が冷えたので、この後は三清洞にあるお汁粉屋さんへ。←寒くても食べとなると話しは別(笑)

ここは地元の人たちで行列ができるお汁粉屋さん「ソウルソ ドゥルチェロ チャルハヌンチプ」という長い名前のお店。
レンガ造りの小さなお店がかわいい。
舌触りが滑らかで、甘すぎず、お餅もやわらか。栗、小豆、銀杏、シナモンのトッピング。
シナモンが少々効きすぎかなぁとも思ったけど、お汁粉自体はとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

SANY0269.JPG

SANY0270.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。