SSブログ

和食 「櫻川」☆ [和食]

1ヶ月前に行った和食「櫻川」。久しぶりの訪問[ぴかぴか(新しい)]

秋で松茸が食べれるなぁ~と行く前からルンルン[るんるん]
席は初めてのカウンター席でした。カウンターといっても5名の個室カウンターで、私たちのほかに1組いただけで、落ち着いて食事ができました。

SSCN6349.JPG

SSCN6350.JPG

まずは柿のなます。これ、お月見のセッティングになっているんですよ~。左上にお月様、器がうさぎ。和食って季節をお料理だけでなく、目でも楽しめるのもいいですよね~。
SSCN6351.JPG

松茸の土瓶蒸し。松茸のほかに大きなはもも入っていました。
土瓶蒸しを食べたの久しぶりだぁ~[るんるん]
SSCN6352.JPG

SSCN6353.JPG

お造りはアオリイカがめちゃくちゃ美味しかった~。
SSCN6354.JPG

フォアグラと松茸とお魚は何か忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
SSCN6355.JPG

炊き合わせは里芋とかぼちゃとやわらか~い蛸。どうしたら蛸をこんなにやわらかく煮れるんだろう。
SSCN6356.JPG

ごはんはいくつかのチョイスがあり、ここの定番はフカヒレ丼。今年の夏は大好きな鮎を一度も食べられなかったので鮎雑炊にしてみました。が、これがめちゃくちゃうまい[exclamation]鮎の頭が雑炊に突っ込まれて、ちょっとかわいそうな感じなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]10月下旬だと食べられないこともあるそう。来年もこれを食べに行くぞ[手(グー)]
SSCN6357.JPG

定番、フルーツのゼリー寄せ。
SSCN6358.JPG

秋のスイーツ、モンブラン。
SSCN6359.JPG

SSCN6360.JPG

やっぱりここのランチはコストパフォーマンス高いな~。季節ごとに行きたいお店です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。