SSブログ

花畑牧場・ホエー豚亭 [和食]

帰国当日、行ってきました「花畑牧場・ホエー豚亭」[レストラン]オープンしたてのようです。
豚しゃぶが大好きなのでルンルンでお店へ[るんるん]

夜はコースのみで内容は
 
 しゃぶしゃぶ(豚ロース・肩ロース・バラ・モモ)
 薬膳コラーゲンスープ
 ホエー豚丼の混ぜごはん
 北海道バニラアイス-生キャラメルソース

私たちは「カチョカヴァロ」チーズを追加
これがめちゃくちゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)]

しゃぶしゃぶはといいますと、、、至って普通・・・
確かにお肉は甘くて美味しいのですが、モモなんかは少し硬めで弾力があるので
しゃぶしゃぶには合わないような気がしました。
ここはタレではなく、昆布塩か柚子こしょうでいただきます。
コラーゲンスープ・ホエー豚丼・アイスクリームは美味しかったです。
でも前菜もなくお肉も野菜も少ないし、豚しゃぶしゃぶだけで6,300円は高すぎ[爆弾]
これは質も内容もお値段も和田アキ子の「和田や」の勝ちですね~。

お土産にカチョカヴァロチーズと生キャラメルを買いました。
花畑牧場の生キャラメルは初だったのですが、美味しいけど私には少し脂っぽいと感じました。
生キャラメルはここで食事をした人しか買えないそうです。

SSCN6111.JPG
SSCN6112.JPG
野菜はこれで3人前。少なすぎっ
SSCN6113.JPG
SSCN6114.JPG
SSCN6115.JPG
SSCN6116.JPG
SSCN6118.JPG
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

好(ハオ)くん

千歳空港でも生キャラメルは並んで買うのですが、階下のホエー豚丼を扱うレストランで食べると3箱まで買えるので一度は食べてみようかと思っていました。美味しそうなお肉ですが、写真で3人前は確かに少ないかもしれませんね(涙)
生キャラメルは色々な味が出ていますが、プレーンが一番美味しいと思います。
by 好(ハオ)くん (2009-03-08 10:55) 

Miomio

好(ハオ)くんさん、nice&コメントありがとうございます!
ホエー豚丼で3箱までなんですね~。
豚しゃぶを食べると10箱まで買えるそうですよ(笑)
生キャラメルはやっぱりプレーンが一番なんですね~。
by Miomio (2009-03-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。