2009年1月 ソウル旅行 - 2日目 [海外旅行]

ソウル旅行二日目。
朝10時まで寝ていたのですっかり体調も良くなり、ブランチでお粥を頂くことに。
いつも行っている「味加本」で。お店が綺麗で美味しいので気に入っています。

海老とオキアミとブロッコリーのお粥を。やっぱり美味しい☆
明洞をぷらぷらして、お友達のメガネ屋さんへ。
今回は茶色のメガネを作って頂きました♪
いつも赤系のものばかりだったので、違う色は新鮮な感じ。嬉しいな~☆

友達との待ち合わせが15時だったのでロッテホテルのロビーへ。
向かう途中ちょっとお腹が痛くなり、またまた遅刻^^;
会えたのはいいのですが、友達がフライトの時間を間違えていて1時間も前に到着していました。
ホテルに荷物を置いて早速出発。
小腹が空いたので行き当たりばったりで入ったお店で温麺を。
こちらは辛くなく、コチュジャンのようなものをお好みで入れて食べます。
量が多くて食べても食べても減らない・・・
でも体が温まった~。
友達が「チャングムのテーマパーク」に行きたいというので、翌日のツアーの申し込みへ。
その後はソウルタワーへ。名前が南山(なむざん)タワーからソウルタワーに変更になったけど、私は南山タワーの呼び方の方が好きだったなぁ。
ソウルには何度も来ているのに、南山タワーへ行くのは初めて。
二人とも地図を見るのが嫌いで、あっちじゃないかと適当に向かっていたらロープウェイ乗り場が見つからない・・・
かなり暗い坂道を登ってやっとのことでたどり着きました。
すっかり日も落ちてしまいましたが、ロープウェイから見るソウルの夜景はとっても綺麗でした☆
階段を登ると大きなテディベアのツリーが。
ソウルタワー&テディベアミュージアムのチケットを買って中へ。
テディベア達が韓国の歴史や生活を表現してくれてなんとも愛らしい。

こちらは昔のお台所かな。チャングムみたい。
ドラマ「宮(クン)」のテディベア達。S嬢が宮(クン)が大好きなので興奮しまくってました。宮(クン)のテディベアも3体買ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらはヨン様~
タワーも登り満足したので、下山してタクシーで南大門市場へ。
実は南大門市場も初めて。行ってみると、あら、明洞からこんなに近かったねぇ~

お正月前ということで、半分ぐらいのお店が店仕舞いしていました・・・
徒歩で明洞に戻りディナータイム。サムギョプサルが食べたいということになり「ナドヒャン」というお店へ。以前行って美味しかった記憶があったのですが、ん~、お肉も硬いしプテチゲもちょっと味が薄いかな。残念・・・
明日早いので夕食後は真っ直ぐホテルへ戻りました。