SSブログ

2009年1月 ソウル旅行 - 3日目 [海外旅行]

ソウル旅行3日目はS嬢が絶対に外せないと言っていたチャングムテーマパークへ。
朝8時にガイドさんがピックアップしてくれました。私たち以外に4名の方が参加。
市内から車で1時間ほど走ったところにチャングムテーマパークはありました。
ソウルも寒いけど、ここはもっと寒いっ。耳当てしてマフラーをぐるぐる巻きに。
この寒さのために日本でUGGのブーツまで買ってきたのに、それでも半端なく寒いっ。
私以外の人たちはみんなチャングムを見ていたらしく、撮影現場を見てかなり興奮していました。
私一人だけ盛り上がれなくてちょっと残念・・・もう遅いけどチャングム見よっかな~。

SSCN5600.JPG
SSCN5601.JPG

帰りは少し渋滞していたので往路より時間がかかりました。帰りの車の中で一緒にツアーに参加したおばちゃまたちが、ずーーーーーーっとおしゃべりしていました。本当に元気だなぁ~。

お昼はクッパを。これがめちゃくちゃ安くて5,000ウォン。現在のレートで日本円に換算すると350円!びっくりのお値段です。

午後は以前通っていた韓国語学校の先生が帰国していたのでお会いました。
彼氏も一緒に来ていたのですが、彼が先生のことが大好き~ていうのが見え見えで、見ていてかわいらしかった~。ご飯食べるときは手をももに置いて、歩いていても絶対どこかに触れているんだもん。なんか邪魔しちゃって申し訳なくも思えてきちゃうくらいでした(笑)先生は結構知らん顔(笑)そのギャップもおかしかったな。
4人でまずは大好きな仁寺洞へ。街を散策してから伝統茶を頂きました。
私は花梨茶。これめちゃくちゃ美味しくって、ハワイに持って行きたい!と思ったけど、それでなくても荷物が重いので断念。また飲みたいなぁ。

SSCN5602.JPG

その後、本屋さん、スーパーマーケットでお買物してから、私たちがどうしても食べたかったナッチポックム(蛸炒め)を食べに連れて行ってもらいました♪
ソウルにはナッチポックム横丁、カンジャンケジャン横丁、トッポキ横丁etcがあり、それぞれの専門店がずらっと並んでいます。ナッチポックムを本場で食べるのは初めて☆
専門店なのでそれ以外のメニューは2、3品ぐらいしかありませんでした。
ナッチポックムとチヂミを注文。見た目はすごーく辛そうだけどそれほどでもなく、美味しくて夢中で食べました。
辛くないと言ったら先生はかなりびっくりしていました。地元の人でも辛く感じるのかしら。蛸はビピンパのようにご飯に混ぜても食べました。
ボールにご飯とサンチュ、韓国のり、もやしのナムル、ごま油がかかっていて、そこにナッチポックムを入れ混ぜて食べます。これがうますぎなんですぅ~。これは絶対次も食べなきゃ!

SSCN5603.JPG
SSCN5604.JPG
SSCN5605.JPG

先生たちと別れてから明洞でぶらぶらお買物。知り合いのメガネ屋さんに行っておしゃべり。居心地が良くて長いこといさせてもらっちゃいました。
今日も一杯遊びました☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。