SSブログ

お久しぶりです☆ [今日の出来事]

みなさん、こんにちは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

本当に久しぶりのブログアップです[あせあせ(飛び散る汗)]めんどくさがりの私は少し休むとダメみたいです。。。[ふらふら]
ここ1ヶ月半ぐらいにいろんなことがありました。ハワイから有名なクムフラ(先生)のワークがあるというので一人で名古屋まで行ったり、ネイティブハワイアンの伝統的な問題解決法「ホ・オポノポノ」を学んだりもしました。ハワイのクムはカウイ・カマナオ氏。彼はハワイで最大のフラ大会「メリーモナーク」でワヒネ部門(女性フラ)8年(確か)連続総合優勝しているクムフラです。彼のフラは大好きでメリーモナークのDVDを何度も見ていたので、ネットで彼のワークが名古屋であると知りすぐに申し込みしました。ワークは4時間半もしていただきました。日本のフラについて厳しいことも言っておられ、私もフラはずっと続けていきたいと思っているので気を引き締めて真剣に取り組まなければと思いました。「ホ・オポノポノ」についても、これもまた凄い速度で私の前に現れたものでした。彼のセミナーに出るのもみんな何ヶ月も前から予約をしてという状況だったようですが、私の場合セミナーの2日前に行くことが決まりました。彼のセミナーの3日程前に講演会があり、その会場でもしかしたらこの人スタッフかもしれないと思い話しかけたらビンゴ[exclamation]彼女は日本のスタッフだったのです。今思えば歩いている人をつかまえてそんなこと聞いた私ってすごいな~[あせあせ(飛び散る汗)]そしてキャンセルが出て空きがあるということで無事セミナーに参加することができました。セミナーを知ったのも1週間前に友達に「ホ・オポノポノ」の本を紹介していただいたのがきっかけ。今までいろんな本も読んできましたが、私にはもうこれだけで十分なのかもしれないと思うほど私の心にフィットしたものでした[ぴかぴか(新しい)]
会社でもいろんなことがありました。会社のクリスマスパーティーのくじ引きでは1等賞が当たり東京リッツカールトンのエグゼクティブスイートの宿泊券を頂いちゃいました[手(チョキ)]そしてそして、今年最大の出来事(かな)、会社を辞めることにしました。経済もこんな状態ですごーく能天気で無鉄砲な気がしますが、そう決めました。そしてしばらくハワイに行く予定でいます。このブログは今では殆んどが食のことばかりになってしまっているので、しばらくはこちらのブログはお休みしようと思っています。ハワイでの生活については新しいブログで日常、フラのことを綴って行こうと思っています。出発まではまだ少し時間がありますので、それまではみなさん、どうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

masayo

こんにちは。
久々のブログ更新で重大(?!)発表でした。
驚きましたが、常に色んなことに挑戦し、行動し続けるMiomioさんには
感心させられっぱなしです。

ハワイに行くと聞いてもあんまり驚かなかったりして。。。。

何にせよ、頑張ってね~。
それではまたね。

by masayo (2008-12-27 16:12) 

sak

すごぉ~い♪
ハワイ生活ですか...いいなぁ...
リッツのエグゼクティブスイート宿泊券...すごぉ~い。
実は私も会社辞めることにしちゃいました(^^;
まだ先のこと見えていないけど...。
先のこと決めてるMiomioさん...憧れちゃいます。
by sak (2008-12-27 22:02) 

Miomio

masayo、お久しぶりです!
重大発表、やっぱり驚かないよね~(笑)
人生一度きりだから、お互い思いっきり楽しみましょうね☆
ハワイには一年は滞在する予定なので、暇があったら是非会いに来てね!
by Miomio (2008-12-28 11:06) 

Miomio

sakさん、お久しぶりです。
sakさんも会社辞められるのですね!!
私も先のことは全然見えていないんですよ(^^;
ただやりたいことを選んでしまっただけなんです(笑)
私の中ではOLというものがどうも向いていないと最近多々思うことがあり、ずっとこの生活をと考えたときに無理だと思ったんです。
お互い自分の道に自信を持って頑張りましょうね!!
by Miomio (2008-12-28 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。