SSブログ

フランス料理「ラトゥール」 [フランス料理]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

お休みに銀座にあるフランス料理「ラトゥール」へ。こちらは「ミシュランガイド東京2008」 にて一つ星を獲得したレストラン。一つ星を獲得する前から気になっていたお店。雰囲気もお料理もクラシックな感じでした。店内は思ったよりもこじんまりとしていました。ランチは4,500円、6,500円、8,000円の3種類。私たちは今回6,500円のコースをチョイスしました。

こちらは水を使わずミルクのみで作ったパンとのことでしたが、これがめちゃくちゃ美味しい[もうやだ~(悲しい顔)]お持ち帰りしたいぐらいでした。

SSCN4562.JPG

小さな一皿

SSCN4563.JPG

前菜の赤座海老のポアレ フルーツトマトのコンデェモン。海老はやわらかく、トマトは甘~い。味も薄味でサラダ感覚で頂きました。

SSCN4564.JPG

シェフが築地で仕入れた おまかせの一皿 表面はパリッと、中はしっとり。薄めの味で私好み。最近薄味が好きです。

SSCN4565.JPG

お口直し コンソメスープのカプチーノ仕立て。これめちゃくちゃ美味しかった~。

SSCN4566.JPG

前沢牛のパイ包み焼き モリーユ茸のソース 前沢牛のミンチは全く臭みがなく、とってもさっぱりしていて本当に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

SSCN4567.JPG

デザート こちらは、う~ん、普通でした[あせあせ(飛び散る汗)]

SSCN4568.JPG

ランチの後はフラの練習。ホイケ(発表会)が近いので頑張ってますっ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。