SSブログ

和食「櫻川」 [和食]

みなさん、こんにちは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう!

またまた行ってきました。大好きな和食料理「櫻川」へ。ランチのコースは一つだけです。お料理はテンポ良く出してくれるので、お酒を飲まない私たちには丁度良かったです。

お料理も器も春らしかったです。つくしを見たのはなんて久しぶりなんでしょう~。小さい頃田舎でよく採りました。

SSCN4324.JPG

SSCN4323.JPG

ハマグリのお碗。蓋を開けると山椒の香りがふわっと広がりました。これは本当に美味しかった~

SSCN4325.JPG

お雛様の器で。平目も烏賊も鮪もどれも新鮮。もっと食べたかった~

SSCN4326.JPG

稚鮎とたらの芽のてんぷらとレアに焼いたホタテ。春ですね~。

SSCN4327.JPG

煮物はそら豆、たけのこ、山芋。上品なお味でした。

SSCN4329.JPG

今回のご飯はかき揚げ丼、蟹ぞうすい、フカヒレ丼からのチョイス。やっぱりフカヒレ丼を選んでしまいました~。

SSCN4330.JPG

デザートはフルーツのゼリー寄せ。フルーツもフレッシュで、これと~っても美味しかったです。

SSCN4332.JPG

和のデザートはわらび餅か桜餅からのチョイス。私はわらび餅を

SSCN4333.JPG

和のデザートはお抹茶と一緒に。

SSCN4334.JPG

やっぱりここのお料理はいつ来ても、どれも最高です。季節ごとのお料理と器を出してくれるので目でも楽しめます。サービスもとてもよく、気持ちよくお食事ができるお店です。次は父母の日に両親を連れてきてあげようと思っています。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ななし

和食はほんとに盛り付けが綺麗で目でも楽しむことが出来ますよね。
とっても優雅な写真に気持ちがなごみましたー。
by ななし (2008-03-24 17:30) 

Miomio

器もお料理も春って感じですよね☆
和食は見た目も繊細で素敵ですよね♪
by Miomio (2008-04-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きょうの猫村さん3手作り餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。