SSブログ

ソウルで冷麺☆ [海外旅行]

明洞で有名な冷麺屋さん「明洞咸興麺屋」。

ガイドブックにもよく載っていますが、お店は地元の人で賑わっています。年配の方が多いかな。

メニューは冷麺と餃子だけ。

この日は暑かったので、私が注文したのは水冷麺。

でもここでの人気はビビン冷麺なのだそう。

焼き肉を食べに行くと〆は必ずと言っていいほど食べる大好きな冷麺。

ハワイのみぞれ冷麺が世界一美味しいと思っていたけど、ここの冷麺もかなり好き[るんるん]

ちなみに韓国では冬によく冷麺を食べるそうです。

SSCN6283.JPG

SSCN6284.JPG

SSCN6285.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

kenken

本場の冷麺 これがやっぱ一味も二味も違うんですよね~(^^)

スープも麺も微妙に違いますからね

麺はギリギリ真似出来ても、スープは超難しいですから...
by kenken (2009-09-02 00:49) 

Miomio

kenkenさん、ありがとうございます^^
そうなんですよね、スープも麺も微妙に違うんですよね~。
日本では本場の冷麺を食べられるところが少ないですしね。
私は細麺の平壌冷麺が好みです☆
by Miomio (2009-09-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。