SSブログ

串揚げ「立吉」 [その他グルメ]

義兄のご馳走で串揚げ「立吉」へ。
何が食べたいか聞かれ、すかさず「立吉」を選びました[ぴかぴか(新しい)]
今回は14本食べました。
どれも美味しかったけど、その中でもはまぐり、さけとチーズ、子持ち昆布が好きでした。
季節ごとに来たいお店です[わーい(嬉しい顔)]

090311_1753~02.jpg
090311_1756~01.jpg
090311_1750~01.jpg 090311_1753~01.jpg
090311_1811~01.jpg 090311_1813~01.jpg
090311_1819~01.jpg 090311_1822~01.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

U3

いつも思うのだけれど串揚げ屋さんは何故一本ずつお皿に出してくるのだろう。
by U3 (2009-03-13 18:10) 

Miomio

確かにそうですね~。
アツアツを食べてもらいたいから???
冷めてしまうと美味しくないから???
とかかしら。
小さいのでたくさん食べられそうな気がするのですが、なかなか食べられないもんですね。
by Miomio (2009-03-14 23:22) 

sak

アスパラ、美味しそ~♪
ハマグリと子持ち昆布の串揚げ、食べたことがないです
美味しそうですね。
食べたいなぁ...。
by sak (2009-03-15 11:01) 

U3

その様ですね。
でももしかしたら油の温度も関係しているかも知れません。
揚げる適温を保つ為にいっぺんに作らないとか・・・。
by U3 (2009-03-15 19:37) 

Miomio

sakさん、
子持ち昆布の串揚げ、是非試してみてください!
食感も味もなんとも言えませんよ~。
by Miomio (2009-03-17 08:59) 

Miomio

U3さん、
それはあるかもしれませんね~。
一度にたくさん揚げると温度が下がってしまい、美味しく揚がらないのかもしれませんね~。
もう少し早いペースで出てきたらもっと食べられるかもしれないのに・・・
by Miomio (2009-03-17 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。