SSブログ

ソウル旅行 - 3日目 [海外旅行]

みなさん、こんにちは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

ソウル3日目の最終日は時間がないので、ちょっとだけ早起きして景福宮へ。なぜかここが好きで、時間があると立ち寄ります。同じ敷地内にある国立民俗博物館もお気に入りです。ここは韓国の歴史や伝統文化、生活様式を見ることができ、とても興味深いです。そういえば両国にある大江戸博物館も好きだな~。自分の知らない時代の生活を垣間見れるのがいいですね。

ソウル市内の広大な敷地内にあります。
SSCN5424.JPG

市内にいるのにすぐ向こうには山が。
SSCN5425.JPG

でも逆から見るとビルが立ち並んでいます。
SSCN5426.JPG

迷路のよう
SSCN5427.JPG

時間がなかったのでさらっと回ってしまいましたが、時間があったら国立民俗博物館を含めたら半日はいたいかも。緑も多いし、お散歩だけでも気持ちいいです。

明洞に戻ってからクリスピードーナツへ。都内のクリスピードーナツはいつ行っても長蛇の列ですが、ソウルのクリスピードーナツは全く並んでいません[るんるん]ソウルには何店舗かあるみたいです。とりあえず定番と、もう一つはソウルオリジナルの抹茶を。そういえばココの大きな箱をいくつも抱えている日本人を多数見かけました。あれ日本まで持って帰るのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]そこまでするかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

SSCN5428.JPG

明洞でコスメショップを巡った後、友達と合流。ランチは美味しいカルビを食べさせてくれるお店へ。ドーナツ食べてもご飯は別腹みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

とってもやわらか~いカルビでした。
SSCN5429.JPG

このそうめんウマイ[exclamation]このお店はこれが有名だそうです。
SSCN5430.JPG

SSCN5431.JPG

今回もとにかく食べまくりました[わーい(嬉しい顔)]久しぶりのソウルでしたが、やっぱり最高[揺れるハート]もうすぐにでも行きたい気分です。来年早々にまた行く予定(笑)次は何を食べようかしらん[るんるん]

韓国語学校の友達へのお土産は筆入れ、フラのお友達へは巾着を買いました。色がかわいいです。
SSCN5411.JPG

自分に買ったお土産は今回これだけ[あせあせ(飛び散る汗)]シュシュ、ノート、とうもろこし茶、アイシャドウとグロスのみ。買うつもりでいたファーがなかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]
SSCN5432.JPG
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ななし

韓国のそうめんって太いんですね!
カルビおいしそう~。
韓国いってドーナツ箱で買うなんてちょっと理解不能・・・。
韓国ならではのものを大量購入するならねぇ・・・。
by ななし (2008-10-26 12:22) 

Miomio

私も理解不能でした・・・
もっと他に買うものありますよね~
by Miomio (2008-10-26 21:05) 

sak

国立民俗博物館を挟んで全然景色が違うのですね
おそうめん、美味しそー♪
お土産って
気がついたら自分へのって忘れちゃってますよね(^^;
by sak (2008-10-27 17:08) 

Miomio

お土産って取りあえず友達や会社の人に買わなきゃって焦り、
自分へのお土産を買うのを忘れちゃうんですよね~。

by Miomio (2008-11-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。