SSブログ

修善寺 あさば - 夕食編 [温泉]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

待ちに待ったあさばの夕食[黒ハート]ここの食事はいつ頂いても大満足[ぴかぴか(新しい)]本来はお部屋で頂くのですが、能舞台が見える所でとお部屋を用意してくれました。ライトアップされて素敵でした。

夏のしつらえで
SSCN5242.JPG

今回の献立

  胡麻豆腐
  季節の盛合せ
  鯵たたき吸鍋
  石がれい・赤いかお造り
  鮎の塩焼き
  もろこしすり流し
  夏大根・車海老揚物
  おくらひたし
  穴子黒米ずし
  茶豆饅頭
  冬瓜・豚角煮
  あゆ御飯
  甘味

胡麻豆腐は少し炙ってあります。胡麻豆腐ってわさびとの相性がいいんですよね~。こちら濃厚な胡麻豆腐で激ウマでした。
SSCN5243.JPG

季節の盛合せ。手が込んでいます。
SSCN5244.JPG

SSCN5245.JPG

鯵のたたき吸鍋。これが大大大好きな一品。冬季はしゃものたたき吸鍋になりますが、私は鯵の方が好み。鯵のたたきはその場で仕上げてくれます。さっと煮立たせたらすぐに上げるのでふわふわを頂けます。鯵は新鮮なものを使っているので半生状態でいいのだそうです。お汁もダシが効いていて最高です[exclamation]
SSCN5246.JPG

SSCN5247.JPG

お刺身もうますぎです[もうやだ~(悲しい顔)]もっと食べたい・・・
SSCN5248.JPG

SSCN5250.JPG

鮎の塩焼き。こちらも夏の定番。今年4回目[わーい(嬉しい顔)]大好きです。
SSCN5249.JPG

SSCN5251.JPG

このもろこしのすり流し、メチャクチャ甘いんです。日本のとうもろこし最高だー、ばんざーい[るんるん]
SSCN5252.JPG

目から鱗の一品。大根の揚物。それもただの大根ではありません。煮てある大根を更に揚げてあります。一口噛むとお汁も出てきます。美味しい!
SSCN5253.JPG

おくらのおひたし。茹で加減が絶妙。
SSCN5254.JPG

茶豆饅頭。
SSCN5255.JPG

こちらの定番の一品、穴子黒米ずし。名の通りお米が真っ黒でプチプチとした食感。
SSCN5256.JPG

豚角煮。お肉とろとろでした。
SSCN5257.JPG

鮎御飯。
SSCN5259.JPG

SSCN5258.JPG

デザートは濃厚なブランマンジェを。
SSCN5260.JPG

最後はここの手作りアイスクリーム。しょうがと確かかぼちゃ。最後の最後まで手抜きなしです
SSCN5261.JPG

とにかくここのお食事は大好きです。あ~、また食べたい[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sak

ステキなお宿ですね
能舞台を見ながら素敵なお食事...
いつか行ってみたいです♪
by sak (2008-10-18 22:10) 

Miomio

ここは本当に素晴らしいお宿です。
是非是非一度行ってみてください♪
by Miomio (2008-10-19 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。