SSブログ

京都旅行二日目 - 食事編 [京都旅行2008]

みなさん、こんにちは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

京都旅行の二日目のランチは貴船にて川床料理を堪能してきました。川床はこの季節にしか味わえない風物詩[ぴかぴか(新しい)]川床でお料理を楽しめるのは5月~9月の間だけ。貴船は京都市内に比べたらかなり涼しいのかなと期待していたのですが、思ったより暑い[あせあせ(飛び散る汗)]それが川床に降りた瞬間、ひんやりとしていて火照った体に幸福が訪れました[るんるん]羽織るものがないと肌寒いくらいでした。お食事は「きらく」にて。雰囲気70%、お味30%と聞いていたので、お料理は7,000円の安めのコースにしました。

SSCN5069.JPG

お料理は川魚がメインです。
SSCN5071.JPG

SSCN5072.JPG

大・大・大好物の鮎[ぴかぴか(新しい)]ふぁぁ~、うまい~[わーい(嬉しい顔)]
SSCN5073.JPG

アマゴという川魚のてんぷら。こちらも臭み全くなし。
SSCN5074.JPG

そうめん。二口で終わっちゃう量[あせあせ(飛び散る汗)]
SSCN5075.JPG

漬け物山盛り[わーい(嬉しい顔)]
SSCN5076.JPG

SSCN5077.JPG

お料理は全く期待していなかったけど、どれも美味しく大満足[ぴかぴか(新しい)]多分夏の京都には来ることはないと思うので、今回貴船まで足を延ばし川床を経験しておいてよかったです[かわいい]
---------------------------------------------------------

夕食は祇園にある「阿吽坊」へ。京都を感じさせてくれる店構え。風情があってかなり素敵な雰囲気でした。が、味は普通[あせあせ(飛び散る汗)]このお店はかなりいろいろなところで取り上げられているようですが、味は普通。不味くもなく、すごく美味しくもなく、とにかく普通。(普通を連発してすいません)いろんな人がオススメもしているようですが・・・私たちは一汁三菜を選び、そのうち二菜をその日のお料理から選びました。

SSCN5082.JPG

SSCN5083.JPG

蓮根と海老の道明寺揚げ。
SSCN5084.JPG

生麩と茸のレモン酢
SSCN5085.JPG

かれいの揚げだし
SSCN5086.JPG

白味噌は甘くてどうも苦手でした
SSCN5087.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ななし

川床料理って高いんですね!
安めで7000円ですか??
貴船は雰囲気がとっても良いところですよね。
私は冬雪が降りしきる中いってみそ煮込みうどんかなんかを食べた記憶が・・・。
by ななし (2008-08-31 21:55) 

Miomio

川床料理はどこもお高めでしたが、行く機会があったら是非食べてみてください☆あ、雰囲気7割、お料理3割をお忘れなく(笑)
冬の京都も風情があっていいですよね~☆
by Miomio (2008-09-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。