SSブログ

京都二日目 - 観光編 [京都旅行2008]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

先月行った京都ネタです。

京都二日目は静岡のお友達と合流して貴船へ向かいました。京都駅から30分ぐらいバスで揺られ、そこから叡山電鉄で貴船口まで約30分で到着。駅から歩くことをオススメされたのでいざ出発[パンチ]と気合を入れたものの、坂道がきつ~い[ダッシュ(走り出すさま)]とまたまた体力のない私たちは歩き出してまもなくダウン。バス停もないし、タクシーも走っていないので、大汗かきながら徒歩で貴船に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]30分ほど歩くと見えてきました、貴船の川床[ぴかぴか(新しい)]う~ん、素敵~[るんるん]生でこの景色をみれるなんて~[グッド(上向き矢印)]この先料理旅館が数十軒と続きます。私たちは「喜らく」でランチの予約していましたが、その前に貴船神社へ。

SSCN5068.JPG

SSCN5070.JPG

これこれ、「そうだ 京都、行こう」で見た景色~[ぴかぴか(新しい)]コマーシャルそのまんま[るんるん]

SSCN5066.JPG

SSCN5067.JPG

この後、お昼を川床で頂きました。そちらの様子は京都二日目 食事編で。

帰りは「喜らく」さんのお車で貴船駅まで送って頂きました。

市内に戻り下鴨神社へ。糺の森を散策しながら境内へ。糺の森は東京ドームの3倍の広さもあるらしい。本当に森と言った感じで、木が生い茂っています。

SSCN5078.JPG

SSCN5079.JPG

下鴨神社で参拝した後、近くの「加茂みたらし茶屋」にてみたらし団子を食べながら休憩。このみたらし団子のタレは甘すぎずまろやか。一人3本は余裕でした。

SSCN5080.JPG

お腹も満足した後は定番の清水寺へ。清水寺へ辿り着くまでにお土産やさんがいっぱいあり、見てるだけで楽しめます。清水寺は修学旅行に来て以来、京都に行くと必ず立ち寄るスポット。二年坂周辺でショッピングをして夕食へ。

SSCN5081.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。