SSブログ

うなぎ「野田岩」 [その他グルメ]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

先週久しぶりに会ったお友達と東京タワー近くにある老舗うなぎ屋さん「野田岩」へ。お酒を飲まない二人なので、こういう食事もありです[わーい(嬉しい顔)]土用の丑の日の2日後に行ったせいか、お店に着くと既に10組以上のお客さんが並んでいました。店内はレトロな感じで落ち着けます。

まずは鰻とふかひれの茶碗蒸しを。一口食べてみると鰻の香りが口いっぱいに広がりメチャクチャ美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]私はうな重よりもこちらをかなり気に入ってしまいました。これを食べにまた行きたいぐらいです。
080807_2006~01 (2).jpg

そして私が選んだうな重はふっくらで上品なお味。タレは甘すぎず、さっぱりとしているのでペロッと頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]が、普段これほどお米を食べることがないのでお腹が破裂しそうなくらい満腹に[がく~(落胆した顔)]食べすぎはよくないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

080807_2023~01 (2).jpg

080807_2023~02 (2).jpg

お友達は志ら焼きを注文しました。こちらの志ら焼きは天然物で、うな重は養殖物のようです。志ら焼きは塩やわさび醤油で頂くようです。

080807_2025~01 (3).jpg

久しぶりに食べたうなぎは大満足でありました~[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フライベント☆韓国料理「マニト」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。