SSブログ

タイ料理「サイアム ヘリテイジ」 [その他グルメ]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

最近ブログアップさぼり気味です[ふらふら]夏休みの旅行記を書こうと思いつつ、大量の写真を見ると書く気が失せてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]なので今日も別のネタで[わーい(嬉しい顔)]

先週、新丸ビルのタイレストラン「サイアム ヘリテイジ」へ行ってきました。一緒に行った友達というのが、イギリスで数ヶ月だけ一緒に勉強したことのあるお友達で、数ヶ月前に私の働いているビルのエレベーターの中でばったり出会いました[exclamation×2]彼女も同じビルで働いていたのです[exclamation]こんな偶然ってあるんですね~。彼女とはイギリスで何度か遊びに行った仲だったので、帰国してからはそれっきりになっていたけど、最近ではビルの1階で待ち合わせして丸の内ランチまでしています。出会いって本当に不思議ですね~[やや欠け月]

レストランは高級タイ料理店といった感じの店内で、高い天井がとても開放的。二人だったのでお料理は4皿。まずは定番の生春巻き。普通に美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

080801_1926~01 (2).jpg

海老のすり身揚げ。こちらも普通に美味しい(笑)
080801_1932~01 (2).jpg

豚挽肉のレタス包み、レモングラス風味。これが今回一番気に入ったお料理。なんせレモングラスが大好きなのでこれはめちゃくちゃ好みの味でした。味付けは少し酸味がありさっぱりしていてサラダ感覚で食べられます。
080801_1947~01 (2).jpg

あとは地鶏のグリーンカレーを頂きました。どのお食事も美味しいのですが、どこのタイレストランでもこのくらいの味は食べれるかな。食材にこだわっているのと、場所代&雰囲気でお高いのでしょうが、どれも普通のタイレストランの倍のお値段でした。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

pan-nohi

どのお料理もおいしそうで、何より
キレイですね!

by pan-nohi (2008-08-05 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ギャラ☆フライベント☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。