SSブログ

京都一日目 - 観光編 [京都旅行2008]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

先日の京都旅行で撮った写真が多すぎ、ブログアップする気になれずにいたのですが、私の夏休みも今日で終わりなので気合入れます[手(グー)]
京都へは女4人旅[ぴかぴか(新しい)]3人は東京から、1人は静岡のお友達で翌日合流しました。

一日目のメインは私がどうしても行きたかった大原三千院。大原は今回で3度目でしたが、やっぱりいつ行っても素敵な場所です[黒ハート]大原へは京都駅からバスに揺られて約1時間で到着します。市内からバスで30分ほど行くと、すっかり山景色。緑がとてもキレイでした。平日だったせいか、観光客はまばら。三千院までは緩やかな坂を上っていきますが、その道にはたくさんのお土産屋さんがあり飽きません。そして小川のせせらぎと艶やかな緑が最高でした。

大原だけで買える辻しば漬本舗の割大根漬オススメです。

SSCN5043.JPG

SSCN5048.JPG

観光客もそれほどいなかったせいか、三千院のお庭は静かで心洗われました。苔の手入れも素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

SSCN5045.JPG

SSCN5046.JPG

この後、バス停近くのおそば屋さんでお昼を食べようと坂を下ったのですが、なんとお休み。近くの食堂に入りしっぽくうどんを頂きました。

SSCN5047.JPG

お腹も満たされ満足したところで次のお寺へ。実は会社のお友達に「宝泉院」には必ず行ってね♪と言われていたのですが、私は「実光院」と勘違いしていて「宝泉院」ではなく、「実光院」に向かってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]10分ほど田舎道を歩いたところで、んんん、何か違う気がすると思いガイドブックを調べると、お友達が言っていた「宝泉院」は「三千院」の奥となっているではないかぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]暑さでぐったりしていたので、「実光院」には行くのをやめ、「宝泉院」に向かいました。またあの坂を上ること考えるとやめようとも思ったけれど、せっかくここまで来たのだからと戻ることにしました。「宝泉院」は三千院の参道突き当たりにあります。体力のない私たちはこの時点でもうぐったり。でも「宝泉院」の入り口を見て、え、かなり素敵じゃない[るんるん]と一瞬にしてハイテンション[グッド(上向き矢印)]

SSCN5049.JPG

そしてここのお庭を見た瞬間、来てよかった~と心底思いました[グッド(上向き矢印)]何時間でも見ていたい風景[ぴかぴか(新しい)]

SSCN5051.JPG

お抹茶とお菓子付きです。

SSCN5050.JPG

大満足した私たちはバスで市内へ戻り、今宮神社へ。境内はとっても静か。

SSCN5052.JPG

ここに来たもう一つの目的は炙り餅[わーい(嬉しい顔)]お店は雰囲気あります。お店は道を挟んで2軒あります。私たちは向かって右側のお店に入りました。炙り餅はほんのり甘くて香ばしいお味。美味しかったです[るんるん]

SSCN5053.JPG

SSCN5054.JPG

SSCN5055.JPG

この後ホテルに戻り着替えてイタリアンレストラン「イル ギオットーネ」へ。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

ぴあり

大原の三千院はホント素敵ですね。。。
あぶりもちおいしそぉぉぉ
私 あぶりもちは食べた事がないので食べて見たいです
by ぴあり (2008-07-21 12:54) 

ななし

三千院のお庭きれいですね~。
緑が鮮やか~。
あぶりもち私も食べたことあります!
向かいのお店と戦ってるやつですよね(笑)
by ななし (2008-07-21 21:53) 

Miomio

そうです!向かいのお店と戦ってるやつです(笑)
食べ比べしてみたかったけど、さすがにできませんでした(笑)
次回は向かいのお店に挑戦してみようかな~
by Miomio (2008-08-03 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。