SSブログ

盛岡冷麺「ぴょんぴょん舎」 [その他グルメ]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

先日、プリザーブドフラワーの体験レッスンに行く前に寄った盛岡冷麺「ぴょんぴょん舎」。銀座のど真ん中にあります。それも細い路地を入ったところですぐには見つけられませんでした。よく銀座特集の雑誌に取り上げられてるので、前から行きたいと思っていたお店。メニューは冷麺とチヂミ、セットメニューだと冷麺とビピンパ、それだけ。冷麺の辛さは選べます。
スープはお肉のダシが出ていてかなりのうまみが出ているし、麺も丁度いい弾力。ここマジで美味しい~っ[ぴかぴか(新しい)]かなり気に入りました。チヂミも焼き具合もよく、お味もグーでした。次回はチーズチヂミを注文してみます[わーい(嬉しい顔)]

080313_1752~02 (2).jpg

080313_1757~01 (2).jpg

そしてこちらが体験プリザーブドフラワーのアレンジメント。薔薇の色もデザインも自分でアレンジします。やっぱり自分で作ったものって愛着が湧きますね[ハートたち(複数ハート)]

080313_1927~01 (2).jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ななし

おいしそうな冷麺!冷麺っておいしいですよねー。
チヂミも好きです!
プリザーブドフラワーも素敵だなー。色がとっても可愛いです☆
それにしても多趣味なんですね!
いろんな習い事してて楽しそう!
by ななし (2008-03-16 11:32) 

Miomio

ここの冷麺はとっても美味しくてオススメですよ!
忙しくしているのが好きみたいで、次から次へとやりたいことが出てきて困るくらいなんですよ(>_<)
プリザーブドフラワーも始めてみたい一つです☆
by Miomio (2008-03-16 19:35) 

ハシビロコウ

こんばんは。
ご無沙汰しています。

ひゃあ~♪行かれたのですね、ぴょんぴょん舎。
私、盛岡で頂いた事があって、
調べてみたら意外にも?!銀座にも店舗があると聞いて、
ずうっと行ってみたかったのです。
やはりちょっと奥まった場所にあるのですねっ。
今度行ってみます。

プリザーブド、素敵です♪
by ハシビロコウ (2008-04-06 19:34) 

Miomio

ハシビコウさん、お久しぶりです~☆
ぴょんぴょん舎、私も大大大ファンになっちゃいました♪
銀座のお店の場所は路地にあり、かなりわかりづらいですが
是非行ってみてください。
そういえば山岸食堂の大ファンになってしまい、また行ってきましたよ。
次の予約までしてきました^^v
by Miomio (2008-04-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。