SSブログ

フレンチ「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 [フランス料理]

みなさん、こんばんは今日も私のブログを見てくれてありがとう!

今日は以前からずっと行きたいと思っていた青山にあるお店「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」のランチを頂いてきました。未だに予約が取りづらいようで、友達が会社から頑張って電話をかけてくれましたその甲斐あってか、最後の1席で予約が取れたようです。ついてる~お店の雰囲気はモダンな感じで、真っ白なテーブルクロスに黒のソファ。窓側の日当たりの良い席に通して頂きました。

エントランス

↓一人一人の席にこんな素敵なクリスタルプレートが

↓まずは生オリーブ

↓アミューズのあじが新鮮でとっても美味しかった。もう一つ食べたかった~

↓オマール海老と夏野菜のガスパッチョ。これは見た目にも本当にキレイで、そしてお味のほうも本当に本当に美味しかった~。オマール海老もやわらかく、ムースがまた濃厚で私の大好きな味でした。夏にガスパッチョ、いいですね~。

↓野菜の下にはフォアグラといちごが。バルサミコソースです。

↓メインには子羊か真鯛のポワレを。私は真鯛のポワレをチョイス。お魚はやわらかくてあっさりとした味付け。付け合せのブロッコリーの硬さが私好みでした。

↓ここからはデザート。食べても食べても出てくる感じでした。まずはティラミス。そんなに甘くなくてペロリと頂きました。

↓トロピカルパフェ。結構なボリュームでかなりお腹いっぱいに。。

↓プチフールはお好きなだけとのことでしたが、残念ながらお腹が一杯であまり食べられませんでした写真ではよくわかりませんが、このマカロンは親指の先ぐらいの大きさでとってもかわいらしかったです。最後にカプチーノを頂きました。

いや~、とにかくどのお料理も美味しかった~全体的なバランスもよかったです。お店の雰囲気も好きでした。たまにこういうお店にお洒落して行くのもいいですよねここのお店にはまた行きたいな~。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

お久しぶりです。こんばんは。
フレンチ良いですね~
どれもおいしそうです。
by (2007-07-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。