SSブログ

和食 虎ノ門 青柳 [和食]

みなさん、こんばんは今日も私のブログを見てくれてありがとう!

今日は食べ歩き大好き3人組でランチに虎ノ門にある和食「青柳」へ。友達にオススメされ以前から行きたいと思っていたお店だったのでワクワクでした。玄関は手入れされていて、しっかり水打ちもされていました。コースは

  • 先付け
  • お吸い物
  • お造り
  • 八寸
  • 焼き物
  • ご飯
  • デザート

お店の人に写真を撮っていいか聞いたところ、ネットに載せないのならいいと言われてしまい、残念ながら撮ることはできませんでした。お食事はどれも手が込んでいるものばかりでした。一番気に入ったのは焼き物で、鯛のカマの塩焼き。絶妙な塩加減で、脂がのっていて美味しかったです。ご飯に鯛梅茶漬けが出たのですが、こちらも美味しかったです。コースの量はそんなには多くないですが、ランチには丁度いいかな。久しぶりに和食を頂いたら、温泉のお料理を食べたくなりましたー。

その後、お花見に飯田橋の「カナルカフェ」に行ったら長蛇の列。。。残念ながら諦めました。カナルカフェにはここ数年お花見に行っているのですが、桜並木の下でお茶を楽しめます。夜はライトアップされ本当に素敵です。仕方なく新宿へ向かう電車の中からお花見を楽しみました。新宿では映画「ドリームガールズ」を見ました。みんな本当に歌がうまい!ビヨンセの美しさにも見とれてしまいました。映画館は最近できた新宿バルト9に行ってみたのですが、キレイだしシートもゆったりしていていいかも~。これからはここを使います今日もたくさん遊びました~。幸せ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

コース良いですね。高そうですけど。写真がみれないのが残念。
ドリームガールズ面白いですよね。サントラまで購入してしまいました
by (2007-04-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たねや 桜もち箱根 河鹿荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。