SSブログ

オペラシティ - 八かく庵 [和食]

みなさん、こんにちは今日も私のブログを見てくれてありがとう!

ランチでオペラシティの53Fにある「八かく庵」に行ってきました。美味しいお豆腐や湯葉を頂きました。今回は人数が多く、8名で行ったので個室を取りました。残念ながら個室には窓がなく、せっかくの高層ビルなのに外の景色を見ることができませんでしたコースで頂いたのですが、とにかくかなりの量。最後のご飯はほとんど残してしまいました。お豆腐はできたての温かいものが出てきました。お塩やだし汁で頂きます。美味しかったのでおかわりしました

お豆腐。だし汁が好みでした

前菜と湯葉刺

お魚

生野菜とほたてを湯葉に包んで

湯葉しゃぶしゃぶ

湯葉しゃぶしゃぶは豆乳が温まってくると薄い膜ができ、出来立ての湯葉が食べられます。それが美味しかった~。

旬菜のてんぷら

ご飯とお吸い物

栗のアイスクリームとコーヒー

量は多かったけどヘルシーなものばかりどれも美味しかったのでまた行きたいな~


私の好きな「たねや」の和菓子を頂きました。現在の期間限定の和菓子は大福のようです。個人的にはこしあんが好みです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。