SSブログ

とうふ屋 うかい [和食]

みなさん、こんばんは今日も私のブログを見てくれてありがとう!

昨日のランチは久しぶりのメンバーで芝にある「とうふ屋 うかい」に行ってきました。都内とは思えないような広い敷地、素晴らしい日本庭園の中でランチを頂きました。ランチは5,500円、6,500円のコースがあり、ランチは夜のおしながきからも注文できるそうです。私たちは6,500円のコースを頂きました。全部で9品。炙りたてのあげ田楽と豆水とうふが美味でした個室で頂いたので3時間も長居してしまいました。夜ライトアップされたお庭も素敵でしょうねぇ。

以前は毎月このメンバーで美味しいものを食べて行っていました。またこのメンバーで毎月の食事会が始まりそうです

 玄関

この坂をのぼりお食事処へ

素敵なお庭

紅葉時も素敵でしょうねぇ~

こちらの個室で頂きました

八寸。季節を感じながら

お造り

めちゃくちゃ美味しいあげ田楽

めちゃ美味しい第二弾。豆水とうふ

松茸ごはん

デザート

素敵な一日に感謝です


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

d+

初めまして、こんばんは。
オレンジと申します。

とうふ屋うかい!!
とっても行ってみたいお店ですが、芝公園のは高いコースしかないんですよね・・・。
個室で頂くとユックリできそうなので、また違った味わいになりそうです。
豆水とうふ、ホントに美味しそうです♪
夜も素晴らしいんでしょうね~東京タワーが間近で見れるみたいですし・・・☆
by d+ (2006-10-02 21:22) 

Miomio

オレンジさん、
niceとコメントありがとうございます!
niceはまだ2つ目なのでとっても嬉しいです♪
うかいはお食事だけで考えると高い気がしますが、あの雰囲気が味わえてこそ納得できるお値段だと思います。東京タワーの真下にあるので、夜はライトアップされて素敵だと思いますよ~。
オレンジさんのサイト拝見しました。またゆっくり訪問させて頂きますね~☆
by Miomio (2006-10-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。