SSブログ

パリ4区 [フランス料理]

こんばんは土曜の夜いかがお過ごしですか?

私はお休みというのに今朝も早くに目が覚めてしまい6時に起きてしまいました今日は9時に出かける予定だったので、それまでの時間を無駄に使うのはもったいないと思い、昨日ご紹介した中野さんの「スピリチュアル・ライフ」を30分読み返し、そして先日本屋で見つけた本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」を30分読みました。う~ん、本田健さんすごいまだ最初の数十頁しか読んでいないので読み終えたらまたご報告いたしますね。

今朝はちょっとした用があり目黒不動尊に行ってまいりました。私は特に宗教の信仰はないのですが神社、薬師寺、お不動さんなどによくお参りに行きます。夢の一つに伊勢神宮、熊野三山のお参りがあり、早く実現させたいで~す

目黒不動尊。朝のお参りがオススメ

その後、母&姉と新宿にあるフレンチレストラン「パリ4区」に行ってきました。先週初めて行き気に入ってしまい、今週もまた行ってしまいましたランチコースAは、前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒーor紅茶がつき1,500円。お料理にもお値段にも満足。幸せ~メニューは先週とは違うものだったので多分週替わりだと思います。新宿ではなかなかいいレストランを見つけられなかったので、今後は常連になってしまうかも

前菜:魚介類のマリネ

スープ:さつまいものポタージュ

メイン:若鶏のワインビネガー煮込み

デザート:ブランマンジェ

そうそう、数日前から小田急デパートの「たねや」の8月末までの期間限定「杏仁豆腐」が気になっていました。まだ時間があるからと買わずにいたのですが、今日通りかかりやっぱり食べた~いと思ったのですが、荷物になるからと明日映画を見た帰りに買おうと決めて帰りました。そしたら、な、な、な、なんと、冷蔵庫の中ににブルーベリー&黒蜜の杏仁豆腐が弟の彼女から頂きました本当にツイてます~!買わずにいたのはこのためだったのかも~。ともちゃんありがとう!

今まで書いてきたブログの中によく「ありがとう」「ツイてます」「感謝します」と出てきたと思いますが、ご存知の方も多いかと思いますが、これには意味があるのです。今後このことも書きたいと思っています。楽しみにしていてくださいね!

今日も幸せな一日に感謝です。そして今日もブログ読んでくれてありがとう


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

matsu22314

miomioさん、こんにちは!

素敵なブログですね。私もyahooでブログを最近始めましたが
レイアウトが初期設定という感じでお恥ずかしいばかりデス。

それはさておき、楽しい充実した週末の様子が伺えました。
こちらまでハッピーが伝わってきてパワーを頂き、感謝です!

すっきりしたところで、新しい良い「風」が流れることでしょうネ♪
今後のブログのUPが楽しみでーす(^^)

本田健さんのユダヤ人・・・は私も読んだけど、素敵なよいことが
たくさん教えとしてかかれてました。一気に読んだのを思い出します。
続きのスイス人もなかなかですよん。

では!
by matsu22314 (2006-08-26 22:14) 

Miomio

matsu22314さん、こんばんは!

初コメントを頂き感動しました!!どうもありがとう!!

これからもみなさんがハッピーになってもらえるようなブログを書いていきたいと思っています。

本田健さんのスイス人・・・是非読んでみたいと思います^^良い情報をありがとう!
by Miomio (2006-08-26 23:00) 

ハシビロコウ

はじめまして!
ご挨拶が遅くなりましたが、トラックバックさせて頂きました。
パリ4区、初めて行ったのですが、居心地も良くて、お料理も美味しくてとっても気に入ってしまいました。
西新宿のあんな雑多な場所にあるなんて驚きでした!

私も美輪さんの音楽会に行ってまいりました!
あの表現力には驚かされます。
しかも70代なんですよねー、信じられませんっ。

またお邪魔させてください。
by ハシビロコウ (2006-09-20 11:14) 

ハシビロコウ

ゴメンナサイ!
連投してしまいました!
お手数をおかけしますが、重複分を削除願います。
by ハシビロコウ (2006-09-20 11:21) 

Miomio

ハシビロコウさん、

コメントありがとうございます!ブログにもまだ慣れていないのでコメントに気づきませんでした。ごめんなさいっ。
パリ4区は週末のランチにはもってこいですよね。その二軒ほど隣の「クープシュー」も1,500円ランチをやっていてオススメです。パンとバターがとっても美味しいですよ。
美輪さんの音楽会にも行かれたのですね。私はひと目でファンになってしまいました。
また来てくださいね~。
by Miomio (2006-09-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。