SSブログ

今年の大掃除☆ [今日の出来事]

今年の大掃除、ちょっと早いけど無事終了[ぴかぴか(新しい)]
年々、物は減っているんだけど、今年もかなり減りました[るんるん]
一般的に見たら、かなり物は少ないほうだと思うけど、それでもまだ減らせるような・・・
洋服も2年着ないものは処分するし、一番悩んでいた書籍もかなり減らしました。
一時は100冊以上キープしていたけど、大切な本15冊ほどを残してあとはブックオフに持っていきました。
以前は読みたいと思った本は全て買っていたけど、最近 図書館を使うようになってからはずっと持っておきたい本以外は買わなくなりました。
最近の図書館(以前からそうかもだけど。。)は本当になんでもあるし、ネットで予約もできてかなり便利[るんるん]
ハワイにいるとき、少ない物でも十分生活できていたから、今はそれを目指して日々捨てること&なるべく物を増やさないを意識して生活してます。
今日は部屋がかなりスッキリして気分がいい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

kenken

おお~スッゲー もう大掃除終わったんですか~~ 優秀ww

kenken家も、もうすぐkenken妻の綿密なワークスケジュールと共に、
kenken大忙しモードになります(^^)
by kenken (2009-12-25 14:22) 

sak

大掃除...
今年もやらずに終わっちゃいそうです(^^;
年が明けてからやってるかも...
by sak (2009-12-26 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。