SSブログ

最近食べたいろいろ☆ [その他グルメ]

もう2ヶ月以上前になるかな。仲良しフラメンバーで行ったイタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」。
ちょうど5週目の土曜日でフラのレッスンがお休みだったのでみんなでランチしました。
相変わらずの人気で、朝9時にお店に到着したけどすでに5組ぐらいが並んでいました。
10時になるとお店の人に名前を聞かれ、その後は言われた時間にお店に戻ればOK。

私たちは前菜・パスタ・メインのBコースを選びました。お値段は確か3,000円弱ぐらい。
前菜はカルパッチョ、うにのパスタ、メインに牛ステーキを選びました。
どれもすごいボリューム。
めちゃくちゃ美味しいわけではないけど、このボリュームで味もそこそこでこの値段ってのが人気なのかな。
また行くかって聞かれたら、機会があったらまた行くかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

SSCN6508.JPG
SSCN6510.JPG
SSCN6511.JPG

--------------------------------------------------------------------------

先月、伯母が住んでる富士宮に遊びに行ったときに食べた「富士宮焼きそば」。
今でこそご当地グルメで有名になったけど、私は小さいときから食べてました。
もともと富士宮にはたくさんのお好み焼き屋さんがあって、そこで富士宮焼きそばも食べられる。
富士宮焼きそばの何が美味しいって、麺はもちろんなんだけど「肉かす」が美味しさの秘密なのだ。
あとは最後にふりかける「だしこ」。これをたっぷりかけて食べるのが最高[exclamation]
富士宮でも有名な「すぎもと」というお店で食べたけど、自分で言うのもなんだけど、自分で作る焼きそばのほうが美味しいんだよぉ~(笑)

091123_1142~01.jpg091123_1151~01.jpg

自分で作った方。自分で言うのもなんだけど本当に美味しいです(笑)
091105_1238~01.jpg

--------------------------------------------------------------------------

先日、映画「なくもんか」を見る前に食べた「太助」の牛タン丼。
味噌仕立ての牛タン。
タンが柔らかで味もしっかりついてました。
普通の牛タン定食の牛タンは硬かった・・・ちょっとがっかり。
牛タンとしてはねぎしのほうが美味しいと感じました。
「なくもんか」、、、やっぱり阿部サダヲ好きだな~。
私的には内容はそれほどでもなかったけど、阿部サダヲの演技は最高[exclamation]
というか、存在自体が人をハッピーにしてくれるのかも。
彼以外にこの役は無理だったでしょうね。

KC3O0007.jpg

--------------------------------------------------------------------------

中野の「青葉」。
以前は行列だったのに、今は並んでいません。
味も、、、薄いし、コクもない感じだし。う~ん、残念。
でも魚ダシのラーメンは好きなのだー。

091130_1642~01.jpg
091130_1632~01.jpg

--------------------------------------------------------------------------

先日、前の会社の友達と大久保へ。
一人の友達は韓国が大好きで40回以上も行っているし、韓国語もしゃべれるんだよ~。すごい。
彼女オススメの韓国料理「土地」というお店。
日曜だというのにお店は満席。人気店のようです。
そして彼女オススメの「チーズチヂミ」に感動[もうやだ~(悲しい顔)]
鉄板で焼いたチーズチヂミをそのまま持ってきてくれるので、熱々のとろけたチーズが激ウマです。
飲まない3人だったので、たくさんたべても3人で8,000円ちょっとでした[わーい(嬉しい顔)]

KC3O0004.jpg

KC3O0005.jpg

--------------------------------------------------------------------------

お友達とランチにケーキで有名な「ハーブス」へ。
週末だったので混むだろうと早めのランチで11時半に待ち合わせ。
それでも少し待ちました。
パスタセットはサラダ、パスタ、ケーキ、コーヒーまたは紅茶がついて1,400円(確か)なのですごくお得。
コーヒーのおかわりもできるし~[わーい(嬉しい顔)]

KC3O0001.jpg

KC3O0002.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。