SSブログ

ソウル3日目 お粥「松竹(ソンジュク)」で朝食☆

3日目の朝食はお粥。
ソウルに行くと必ず朝食にお粥を食べます。
いつもは明洞中心にある「味加本」で食べるけど、この日は違うお店に行ってみました。
「松竹(ソンジュク)」というお店で、明洞の中心から少し離れたところにあります。
よくガイドブックに載っているのですが、お店が古かったのでどうしようかとお店の前で立ち止まったら、店員さんが出てきて半強引に?(笑)誘われたので入ってみました。
姉がアワビのはらわたが入ったお粥、私は普通のアワビ粥を注文。
味はどちらも美味だったのですが、お店の雰囲気が・・・昔っぽい・・・
お店を出た後、姉が「なんだか北朝鮮に来たみたいだね」と言ってました(笑)確かに・・・

SANY0278.JPG

この日も激寒だったので、朝食後コーヒーショップ「The Coffee Bean & Tea Leaf」へ。
The Coffee Bean & Tea Leafは日本にはないけど(多分・・・)、ソウルには至る所にあります。
チェーン店だけどケーキがなかなか美味しいんです。
話し始めたら止まらなくなり、2時間もお茶しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ソウルまで来て何してんだぁ~[パンチ]
もったいない時間の使い方をしちゃいました・・・[たらーっ(汗)]

SSCN6508.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。