SSブログ

最近のいろいろ☆ [今日の出来事]

最近寒くなってきましたね~。

最近のいろいろです。

最近食べたおいしいケーキ。
広尾「ラ・プレシューズ」のモンブラン。
いやいや、こんなおいしいモンブラン今まで食べたことない!
めちゃくちゃおいしくて気に入りました。
甘すぎないので栗がちゃんと栗の味なんです(笑)
中の生クリームも甘くなくあっさりとしていて、メレンゲもサクサクなのです。
No1モンブランです[exclamation]
091009_2051~01.jpg

こちらはホテルニューオータニの「スーパーメロンショートケーキ」。
1個1,500円もする高級ケーキ。
姉からの頂き物。自分じゃ買いません(笑)
確かに生クリームもおいしいし、とってもいいメロンを使っているんだろうな~って思うくらい味も香りもよかったけど、次も絶対食べたいとまではいかないかな。
考えたら甘いものそんなに得意じゃなかったんだ。
ケーキ1個食べるのが精一杯なんだった。。。
1日何十個と限定らしいので予約をしたほうがいいそうです。
091020_2029~01.jpg

先日お友達と行った麻布十番にある「SOYS CAFE
久しぶりに麻布なんて行ったけど、やっぱりおしゃれな人多いな~。
たまには街に繰り出さないとな。
約1年ぶりぐらいに会った友達とは楽しくおしゃべりできました[わーい(嬉しい顔)]また会おうね~[るんるん]
091023_1941~01.jpg

この時期限定のLUSHの石鹸「スノータフィー
冬しか販売されないので、昨年も大量に買ったくらい大好きな香りです。
体に使うというより、香りがいいので部屋に置いてあります。
お水につけると香りが戻るので、香りが薄くなるとお風呂で使います。
さすが冬限定、お肌カサつきません。
091024_2129~01.jpg

ジェルをやめて久しぶりのマニキュア。
091030_2100~01.jpg
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

sak

甘すぎないモンブラン、食べたいです♪
1個1,500円のケーキは...いただかなきゃ無理です(><)
ランチ、美味しそうですね
最近あまりいい香りに出会ってないので
スノータフィー、気になります(^^
Miomio さんの指、ほんとに綺麗ですよね♫
by sak (2009-10-31 14:23) 

kenken

おお~甘過ぎず、しっかり栗の味がするモンブランも良いが、
1ケ1500円というスーパーメロンショートケーキも良いな~~WW
ネーミングも真っ直ぐで良いかも.....(^^)
by kenken (2009-11-01 22:05) 

好(ハオ)くん

先日はコメント&niceありがとうございました。
このニューオータニのメロンケーキ、ここで結婚披露宴を挙げられた神田うのさんのブログで紹介されていました。
かなり美味しいと書いてありまして、同じ物を召し上がっているなんて羨ましいです。

もうすぐ韓国ですか。ボッテガのお話をしていただきましたが、私は新世界百貨店で財布を購入しました。お客さんは誰もいなくて、税金の還付も簡単に出来て空港で日本円で受け取れました。
デパートの方が言うには、米ドルレートにもよりますが免税店よりも安いんですって。次回はお気に入りの品が買えるといいですね。
ご報告お待ちしております★

by 好(ハオ)くん (2009-11-01 22:47) 

ulyssenardin36000

プティシェーズ。
最近は・・・・・
むかしはお店を貸し切ったほどのお店でしたが
料理人が変わると・・・・・
by ulyssenardin36000 (2009-11-07 19:38) 

Miomio

sakさん、ありがとうございます。
モンブランは是非食べてみてください^^
スーパーメロンショートは私も頂き物じゃなきゃ食べられません^^;
スノータフィーは冬の香りって感じでいいですよ~^^

kenkenさん、ありがとうございます。
スーパーメロンショート、ホント、真っ直ぐなネーミングがいいですよね^^
でも私のオススメはモンブランです!
時期によって使う栗も違うそうですよ~。

好(ハオ)くんさん、ありがとうございます。
スーパーメロンショート、神田うのさんも食べてらっしゃるんですね~。
セレブ値段ですもんね~(笑)
今回韓国では化粧品以外の買い物はしませんでした><
今回もまた食ツアーになってしまいまったんですよ~(笑)
今度はゆっくりお買い物ツアーにしたいと思います^^

ulyssenardin36000さん、ありがとうございます。
プティシェーズはそんなお店だったのですね~。
今でも十分美味しいと感じましたが、むかしはもっと美味しかったのですね~。
その頃に食べてみたかったです^^
by Miomio (2009-11-19 20:50) 

のんきなお父さん

広尾でしたかチョコレートの美味しいところ有りましたよね!!
買にいったことあるんですが、遠い昔なので名前出てきません。
歳ですかね。残念です。

by のんきなお父さん (2009-11-19 22:41) 

Miomio

のんきなお父さん、ありがとうございます。
そうなんですか?
私は甘いものには疎くて・・・
もし思い出したら教えてくださ~い^^
by Miomio (2009-11-25 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。