SSブログ

もつ鍋 蟻月☆ [その他グルメ]

私の好きなお店ベスト10に入る(あ、別に興味ないか・・・[あせあせ(飛び散る汗)])「程好きな蟻月」に行ってきました~[るんるん]

17時からだったら空いてるということで、即予約入れました。

ここのもつ鍋はお取り寄せもしていてたまに取り寄せるのですが、やっぱりお店で食べるのと全然違う。

お取り寄せだともつの脂はこんなに乗ってないし、野菜もたくさん入れちゃうのでスープが薄くなっちゃうんですよね。

これはやっぱりお店で食べなきゃです。

酢もつ。これは絶対にはずせない一皿です。さっぱりしていて激ウマです。柚子胡椒をつけて食べます。
右はレバ刺し。
SSCN6307.JPG

さつまあげ
SSCN6308.JPG

玉子焼きは中に明太子が入ってます^^
SSCN6310.JPG

もつ鍋は白(白味噌)と赤(しょうゆ)をチョイス。そのほか金(ポン酢)、銀(牛テール)があります。オススメはやっぱり白と赤です。
もつはこんなに脂たっぷり、ぷりぷりです。コラーゲンだー[ぴかぴか(新しい)]
SSCN6311.JPG
SSCN6312.JPG
SSCN6309.JPG

〆はちゃんぽん麺と雑炊で。両方とも赤のスープで作ってもらいましたが、ちゃんぽん麺は白が合うかもです。

SSCN6313.JPG
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

kenken

おこんw

ぷぷっ もつ鍋と言えば、やっぱ博多です。
蟻月も美味しいですが、博多はスンゴク(笑)美味しいもつ鍋がいっぱ~い!

もつ鍋には結構うるさいkenkenでした(^^)
by kenken (2009-09-24 23:54) 

sak

美味しそうですね♪
お鍋とかはやっぱりお取り寄せよりもお店の方が美味しいですよね
by sak (2009-10-03 14:01) 

Miomio

kenkenさん、ありがとうございます。
もつ鍋、詳しいんですね~!
蟻月が一番好きなのですが、もっと美味しいところがあるなんて!
博多にはまだ一度も行ったことがないので、是非行って本場のもつ鍋を食べてみたいで~す♪

sakさん、ありがとうございます。
やっぱりお取り寄せとお店で食べるのは違いますよね~。
でも家で食べるほうが気楽で好きなんです。
by Miomio (2009-10-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。