SSブログ

最近食べたいろいろ☆ [その他グルメ]

最近食べたもの・・・

赤坂の「写楽」というお寿司屋さんで。

久しぶりのお寿司だったのに、たった1杯のビールを飲んだらたくさん食べれなくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて安上がりな女だ[ふらふら]

090910_1810~01.jpg

珍しい野菜のお寿司。
090910_1821~01.jpg

------------------------------------------------------------------------
浅草橋の「あさだ」というお蕎麦屋さんで。

お蕎麦屋さんでゆっくりお食事というのは初めてかも。

でもお蕎麦屋さんのおつまみってどれも美味しいんですね~[るんるん]

板わさ
SN390025.jpg

にしん。あまり好きなお魚じゃないので自分では注文しないけど、美味しかった~
SN390026.jpg

お造りはどれも新鮮でびっくり!お蕎麦屋さんでこんなに美味しいお刺身を食べられるなんて!
かつおと秋刀魚。
SN390027_0001.jpg

鴨。癖のあるお肉は苦手で、鴨も苦手なひとつ。でも絶対に美味しいからと言われて食べてみたら本当に美味しかった^^鴨は臭みがあってもっと硬いお肉だと思っていたら、これはしっとり柔らか。お店の人に聞いたら、天然の鴨はお肉が硬く、合鴨はやわらかいのだと教えてくれました。勉強になりました。
SN390028_0001.jpg

てんぷらはごま油とのブレンドかな。
SN390029.jpg

〆はざるで。おそばも美味しかった~
SN390030.jpg

------------------------------------------------------------------------
週末行った横浜の高島屋で食べた「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包。いままで食べた鼎泰豊の小籠包の中で一番熱々で美味しかった。お店がオープンすると同時に一番乗りで入ったからかな

右は新宿のジューススタンドで飲んだ生ジュース。ストロベリーと確かマンゴー系だったかな。お肌に効きそうな感じ[ぴかぴか(新しい)]最近美容にいいものに敏感です。

SN390033.jpgSN390034.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ulyssenardin36000

鴨は慣れると結構、はまりますね^^
赤ワインにもぴったりなので、近くのお店で買って
家でのんびり食べることが多いです。
by ulyssenardin36000 (2009-09-17 19:58) 

Miomio

ulyssenardin36000さん、ありがとうございます。
これから少しずつ試してみようと思ってます^^
おうちで赤ワインに鴨なんて、なんだか素敵ですね☆
by Miomio (2009-09-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オススメ ケアグッズ☆生サプリ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。