SSブログ

イタリア料理「ristorante HONDA」 [イタリア料理]

みなさん、こんにちは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

久しぶりの4人会は外苑前にあるイタリア料理「リストランテホンダ」へ。1,2ヶ月に1度開催していた4人会も、みんなの都合がつかなかったりということも多かったので、3,4ヶ月に一度にしてその分いつもよりもいいお店に行きましょうということになりました。そのような形を取るようになってからの初4人会。ホンダはミシュランで☆を取ったお店。とっても小さなお店で、店内は至ってシンプル。ディナーで行ったので、あまり飲めない私もこの日は形を取るためにもキールを一杯頂きました。疲れも手伝ってか半分も飲まないうちに酔いがまわってきたので、それすら残してしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]コースはプリフィクスのアミューズ・前菜・パスタ皿・主菜・デザート・コーヒーor紅茶のコースを選びました。私のチョイスは下記の通り。

前菜    : 秋刀魚と水茄子とオクラのカルパッチョ仕立て トマトのジュレと共に
パスタ皿 : 毛ガニのカッペリーニ ガスパチョ仕立て
主菜    : 大分産の穴子とフォアグラのソテー ミルフィーユ仕立て バルサミコソース
デザート : 季節のフルーツのジュレ ココナッツのグラニテ添え

コースをいただく前に生ハムいちじく添えを。(フラッシュはNGだったので照明の関係で写りが悪いです・・・)
SSCN5298.JPG生ハム大好き[るんるん]

アミューズのとうもろこしの冷製スープはめちゃくちゃ甘い!
SSCN5299.JPG

前菜の秋刀魚と水茄子とオクラのカルパッチョ仕立て。こんな風に出てくるカルパッチョは珍しいです。
SSCN5300.JPG

パスタは毛ガニのカッペリーニ ガスパチョ仕立て。ガスパチョ好きなのでこちらにしてみました。夏にしか味わえない一皿ですね。蟹がたっぷり[ぴかぴか(新しい)]
SSCN5301.JPG

この日はそれほどの空腹感を感じていなかったので軽めの主菜にしようと大分産の穴子とフォアグラのソテーにしてみました。って軽めでフォアグラかよって感じですよね(笑)でも量的にもちょうどよかったので、こちらを選んで大正解でした。
SSCN5302.JPG

デザートは季節のフルーツのジュレ。これ本当に美味しかった~。ここの定番らしいので、また行く機会があったら絶対にこれを注文します。季節のフルーツがいいですね[るんるん]
SSCN5303.JPG

食後はカプチーノを
SSCN5304.JPG

かなり大満足[グッド(上向き矢印)]次回はランチで行ってみようかな[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都四日目おうち de パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。