SSブログ

京都四日目 [京都旅行2008]

みなさん、こんばんは[手(パー)]今日も私のブログを見てくれてありがとう[exclamation]

京都四日目は1人は別行動だったので3人で廻りました。まずは東寺へ。東寺は今回の旅の中で一番感動した場所です。何がって仏像がすごいんですぅぅぅぅぅ。それはもう感動でした[ぴかぴか(新しい)]建物の中に入るとさすがにカビ臭かったけど、それ以上に仏像好きの私にとっては感動が大きかったです。何時間でも見ていたい感じでした。朝早いと人も少なく、ゆったりと見物できるのがいいですね[るんるん]近くに住んでいたら、間違いなく毎週行ってます。
Photo006.JPG

その後は念願の三十三間堂へ。1000体の観音像は圧巻[exclamation]スゴイの一言です[ぴかぴか(新しい)]

ランチは祇園にある「十二段家」ですき焼きを[かわいい]京都はお肉も有名ですよね。ランチで行ったのですが、お願いして夜のメニューのすき焼きを出して頂きました[グッド(上向き矢印)]メチャクチャ美味しいお肉で感動しました[ぴかぴか(新しい)]ホントに、ホントに[exclamation]すき焼きって家で食べるものだと思っていたけど、こうして外で食べるすき焼きもいいですね~。ここも絶対また行くだろうな。
Photo011.JPG

Photo007.JPG

Photo008.JPG

かなり満腹になったのに、デザートは別腹。と言ってもすき焼きのコースにデザートも付いていましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]食べたのは「きなな」のアイスクリーム。ラッキーなことにできたてアイスクリームがプレーンのきな粉味でした[ぴかぴか(新しい)]ふわふわで甘すぎず、かなり気に入りました。その後、期間限定で銀座三越に出店されると知り食べてみたのですが、やっぱりできたてとは違いますね~。ふわふわ感が全くなく、シャーベットのような感じでした。ふわふわきななのアイスをもう一度食べたいな~。
Photo009.JPG

その後も私たちの食欲は止まらず、たこ焼きまでも食べちゃった[ふらふら]ちょぼ福」のたこ焼きは九条ねぎがたっぷりかかっていて、柚子胡椒の風味がたまりません。
Photo012.JPG

人だかりができていたので、何かと見に行ったら「幸せを呼ぶ四葉のクローバータクシー」が[ぴかぴか(新しい)]出会う確立は1/1400台だそうです。すごーいラッキー[わーい(嬉しい顔)]
Photo002.JPG

舞妓さんの後姿も素敵です[ぴかぴか(新しい)]
Photo003.JPG

この後は「村上重本店」で今日つけものを。以来、ここの漬け物にハマってしまい高島屋で購入しています。看板見てください!千枚漬って~。千枚漬けの季節にはみんな並んで買うらしいですよ~。食べてみたい[るんるん]

Photo013.JPG

これで私の京都旅行もおいまいです。アップするのに2ヶ月もかかってしまいました[ふらふら]暑かったけど、たくさん食べて、大好きな仏像見て楽しかった~[黒ハート]京都はいつ行ってもいいですね。夏休みに行ったもう一つの旅行記事も近いうちにアップしますね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。